こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

born to lose / the heartbreakers

今日のシングルレコードは born to lose / the heartbreakers です 両面ともパンクの名曲です 録音状態もラフな感じで雰囲気ありますね the heartbreakersと言ってもまあジョニー・サンダースなんですけど NY DOLLSはそれほど熱心に聞いていませんでしたが、気にはしておりましたよ THE SMITHSのモリッシーも大ファンだったということなので

born to loseですが歌詞の内容がそのままジョニー・サンダースに当てはまるような唄ですね やる気のない演奏と歌 でもそれが最高に格好いいんですね 解散後もけっこうなところで活動してて、大江慎也との共作など日本のアーティストとのコラボレーションも多かったような 単に断れない人だったのかもしれません

華奢な体でレスポールJrを弾く姿はクールです 服装センスも良く単なるパンクファッションではなくおしゃれなイメージがありましたね 

いつ死ぬか分からないというか、次に死ぬミュージシャンはっていうランキングで常に上位を取っていたような人でしたが、91年にあっけなくオーヴァードーズで亡くなりました 
 
京都のコンチネンタル・キッズがこの曲をカバーしてますが、題名が「ええかげん」 なんてぴったりな題なんでしょう 全編日本語に訳されていますが、これを聞くといつもぐっとくるのでした 

heartbreakers1.jpg

heartbreakers.jpg

1977 track records 2094 135
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/29(木) 07:41:48|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NOT LISTENING / SNUFF | ホーム | HEAVEN IS A PLACE ON EARTH / BELINDA CARLISLE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/99-3301af43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

