こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONE THING TWO BELIEVE / VELVET CRUSH

今日のシングルレコードは ONE THING TWO BELIEVE / VELVET CRUSH です GIGOLO AUNTSのレコードを紹介したので続けていきます このシングルは名レーベルBUS STOPから出たもので限定盤でしたのですぐに無くなってしまいました ジャケット違いで違うレーベルから出たものもありますね

全体的に粘りのあるざくっとしたギターですが、メロディが切ないです もう名曲中の名曲でクラブなんかでかけるのはもちろん自分でも何度も何度も繰り返し聞きました

かなり初期の音源になると思うのですが、かなりビートルズのメロディやマージービートの影響が感じられます このあたりTEENAGE FANCLUBにも通じると思うのですが、ライブでは轟音ギターに切ないメロディ 素晴らしいです

音の印象はそれでもかなり優しく、TELEVISION PERSONARITIESの影響なんかもけっこう感じるのですがどうでしょう 本当にジャケットやインナーなんかも手作り感のある優しいものですね

BUS STOPもギターポップやネオアコースティックでは名門で001はThe Springfieldsの作品です 基本的には7インチ専門のレーベルでここのブログの趣旨に合ったレーベルですね 現在も続いているようです シングルは60番台で止まっていたのではなかったでしょうか 初期20枚くらいはおそらくコンプリートであると思いますが全部揃えたいものです BUS STOPからは11番もVELVET CRUSHは出しておりまして、そのシングルではTEENAGE FANCLUBのカバーをやっていますね


VELVET CRUSH

VELVET CRUSH2

BUS STOP LABEL BUS007 1989

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/27(火) 21:15:11|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HEAVEN IS A PLACE ON EARTH / BELINDA CARLISLE | ホーム | MRS.WASHINGTON / GIGOLO AUNTS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/97-62ceaf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

