こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MRS.WASHINGTON / GIGOLO AUNTS

今日のシングルレコードは MRS.WASHINGTON / GIGOLO AUNTSです 基本的にはギターポップですがけっこうガレージ寄りだったり、アコースティックな音も出すバンドですね このシングルのB面はTHE SMITHSのASKのカバーです

このカバーは7インチしか収録されていなくて、12インチには入ってないのです 先に12インチを買ったのですが、7インチシングルもすぐ買いました カバー曲の収録があると著作権というか版権の問題なのかシングルだけになったりとかありますね やっぱり払う金額がよく分かるから?

このカバーは素晴らしく楽しいです 元々の曲がいいのはもちろんですが、パンキッシュなアレンジで格好いいです A面の曲もいいですけどね どうしてもB面ばかり聞いちゃいますね これはFIREと契約してからのシングルですがその前にも自主制作盤があるのですが残念ながら未聴です このころにはレディング・フェスティヴァルにも出演してますね

メンバーのDaveはVelvet Crushにギターで参加してツアーとか回ってますね 両バンド共通するところはありますね Velvet Crushがもう少しねばいというか、GIGOLO AUNTSがストレートな感じをうけます 各メンバーそれぞれサイドプロジェクトもあったりして忙しそうですね

バンド名はどういう意味なんでしょう ジゴロな伯母?

GIGOLO AUNTS

GIGOLO AUNTS2

1994 FIRE RECORDS BLAZE68

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/25(日) 07:38:43|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ONE THING TWO BELIEVE / VELVET CRUSH | ホーム | PART-TIME LOVER / STEVIE WONDER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/96-bc74f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

