こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time For Heroes / THE LIBERTINES

今日のシングルレコードは Time For Heroes / THE LIBERTINES です もう解散してしまいましたが、イギリスに何年かに一回出現するSEX PISTOLSの再来みたいな感じですよね まあメディアが勝手に言っているだけですけど バッキンガム宮殿のイベントに対抗して向かい側でライブとかいいなあ まさにSEX PISTOS的な行動ですね こういった反体制イメージが最後まで付いてしまいましたが

かなりの逸話が残されていますが、音楽性もパンク、というか熱いですね ドラマーのゲイリー・パウエルがジャズドラマー出身と聞いたのでもっとグルーヴィーな感じと思いきや、全然そんなことなくってけっこうソリッドな曲が多いですね この曲もそうですが

パンクでもけっこうギターが重量感のある感じで重いのと、けっこう勢いでギターの音はあんまり厚くないものとあるんですが、THE LIBERTINESは後者のタイプですね ライブではまた別だと思いますがそれほど重い音のリフを弾かないですね じゃかじゃか弾く感じ これはCLASHのタイプなんでしょう というかミック・ジョーンズがプロデュースしてますからねえ 日本で言えば重量感のある重いタイプはタムのいたときのTHE STALINですね CLASHタイプはアナーキーと言ったところでしょうか どちらかと言うと重い方が好きですね

ギタリストのピート・ドハーティはドラッグの問題があり、機材を破壊したり、ライブに来なかったりと新世代のパンクアイコンとなっていますね ただ、本当に音楽を愛しているのであれば、周りの言うことなど気にせずに自分のペースで頑張ってほしいなあ ピート・ドハーティ現在はベイビー・シャンブルズで頑張ってますね 演奏へろへろですが


LIBERTINES.jpg

LIBERTINES2.jpg


2002 ROUGH TRADE RTRADES074

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/23(金) 00:49:29|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PART-TIME LOVER / STEVIE WONDER | ホーム | FIESTA / THE POGUES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/94-9a908739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

