こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIESTA / THE POGUES

今日のシングルレコードは FIESTA / THE POGUES です 永遠の酔いどれシェイン率いるTHE POGUESです アイリッシュとロックの融合というかこの曲なんかいいとこどりですね スピード感あふれるこの曲は最高に盛りあがります シェインは初期ロンドンパンクのビデオで暴れていますね

アイリッシュ・トラッドの素朴で楽しい曲をパンクスピリッツで焼き直したとでも言うのでしょうか パンクバンドの構成にトラッドな楽器を加えた曲は当時はものすごく新鮮に聞こえました いまあるスカコアやメロコアのバンドでもかなりの影響があるのではないでしょうか パンク的な音だけど底抜けに明るい感じは当時他にはない感じでしたね バカっぽいというわけでもないですしね

THE POGUESに関しては、91年か辺りにシェインが脱退というか首になったときの来日公演がすごく記憶に残っています そのときは助っ人としてボーカルがジョー・ストラマーだったのです 会場には知り合いがいっぱいいてすごく楽しかったです シェインも見たかったけれど生きているジョー・ストラマーが見られてよかったです

この曲の楽しい感じはなんというのでしょうか、映画のタイタニックの中のシーンで、船底にある安い料金のお客さんたちがアイリッシュソングのようなものでダンスパーティをしているところがありましたが、そんな感じでしょうか 

結局2001年にはオリジナルのメンバーで再始動 シェインとTHE POGUESのストーリーはまだまだ続きそうです

POGUES.jpg

pogues2.jpg

1988 STIFF RECORDS FG2

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/22(木) 08:30:46|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Time For Heroes / THE LIBERTINES | ホーム | Englishman in new york / sting>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/93-99caa8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

