こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Englishman in new york / sting

今日のシングルレコードは Englishman in new york / sting です 言わずと知れたポリスのボーカリスト兼ベーシストですね この曲も名曲ですね よくテレビ番組のBGMとかでも使われてますね 

このシングルのバージョンはREMIXバージョンでオリジナルは1987年の2枚目のソロアルバム「Nothing like the Sun」に入っています クラブなんかでもネタ曲としてよく使われてますけど、STING自身もライブでは必ずやっているのでお気に入りの曲なんですね

RIMIXバージョンはもともとレゲエ調のリズムの曲に打ち込みを加えてものすごく気持ちいい仕上がりになっていますね もともとジャズミュージシャンでもあったSTINGの楽曲のセンスの良さが感じられます アルトサックスも気持ちいいですね

ポリスもいよいよ再始動するようですね デビュー当時はホワイトレゲエなどと呼ばれた異質のバンドでしたが、いつのまにかスタジアムバンドになってしまいましたね デビューシングル(アンディ・サマーズはいない)ではかなりパンク寄りの演奏ですが、スチュワート・コープランドも元Curved Airだし後に参加するアンディ・サマーズだってKevin Ayersと活動したり、プログレ寄りの人材ですよね

STINGも俳優をしたりと忙しいようですが、ポリス再始動を機会に音楽活動中心に戻ってほしいなあ 初期からのポリスの活動を追ったドキュメント映画「ポリス インサイド・アウト」はおもしろかったですよ

sting.jpg

sting2.jpg

1990 A&MRECORDS Am580

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/21(水) 06:29:14|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FIESTA / THE POGUES | ホーム | only love can break your heart / ST.ETIENNE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/92-5424c505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

