こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

only love can break your heart / ST.ETIENNE

今日のシングルレコードは only love can break your heart / ST.ETIENNE です 一世を風靡したST.ETIENNEのデビューシングルです もちろんニール・ヤングの名曲ですね 一回聞くと忘れることのできないメロディとサウンド 名曲を90年代で見事に蘇らせました 

よく聞くとメロディラインなど少し変えてありますね これはこれでいいのですが 90年代を代表するダンスシーンの曲となっています 

最初に聞いたのはクラブかどこかで、これは一体だれなんだ、と思った記憶があります すぐにはニール・ヤングが出てこなくて、帰りの電車の中でやっと思い出したんです

よくこういうことを思いつくなあと感心しましたけど、やはりあのころのニール・ヤングって誰もが愛する曲を作っていたんですね メンバーのボブ・スタンレーはレコードコレクターらしいですしね ST.ETIENNEの前のCola Boyというユニットもチープな感触ながらドリーミーな曲でよかったですねえ ボーカルはサラではないですけど 

ST.ETIENNEの素晴らしいところはやはりボーカルのサラの魅力によるところが大きいのかな 次のシングルのNOTHING CAN STOP USからのボーカルは素晴らしいですね  1993年の"Who Do You Think You Are"もいいですね

前にクアトロかどこかでのライブに行きましたが、前座でえんえんとレコードを回し、ライブは1時間も無く少しがっくりきました やっぱりスタジオワークのユニットなんですね ファーストアルバムのFaxbase Alphaは名作です

st.etienne.jpg

st.stiennne2.jpg

1991 HEAVENLY HVN 12

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/20(火) 06:45:35|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Englishman in new york / sting | ホーム | don't call me white / NOFX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/91-ea5a4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

