こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

don't call me white / NOFX

今日のシングルレコードは don't call me white / NOFX です 文句なし大爆発曲です ファット・マイクのボーカルスタイルは好みがあるかもしれないですが、めちゃ熱い曲ですね 

メンバーは高校生の頃からやっているだけあって、メンバーチェンジはしているもののすごい息のあいかたで、ライブにおいてもまったく演奏は乱れません ファット・マイクはベースを弾きながらなのですごいです ギターはなんとなくコードカッティングででもいけそうですが、メロディと違うベースラインを弾きながらよく歌えるなあ メンバー全員バカテクですね 特にドラムはすごいです どんな速くてもみだれません

現在のシーンを牽引してきた感がありますが、特に変わることなく主張があって格好いいバンドですね エル・ヘーフェが加入してから音楽性の幅がより広がりましたね OFFSPRINGに比べるとよりパンクアティチュードというかパンクなライフスタイルが感じられます OFFSPRINGも好きですけどね

反ブッシュを推し進め、ジャケットなどでもブッシュをおちょくったデザインを使ったり、相変わらずとがっています 反権力な思想を持つ本物のバンドのひとつだと思います 本来は音楽には政治は関係ないと思いますが、やはり思いを込めるのが音楽であり作品であるので、個人的には応援してます 権力にしたがうパンクバンドなんてパンクじゃないからね

この曲に込めた思いもすごくよく伝わってきます メンバーも白人だけではないのでそういったマイノリティの痛みも分かるのでしょう 初期の頃のビデオとか見ると本当にバカですごく楽しいなあ 昔、BURNというメタルの雑誌でアルバムが酷評されていましたが、そのアルバム最高です! メタルの方からの評価なんでしょうけどね 酷評するくらいなら紹介しなければいいのに

初期はレッド・ツェッペリンやブラック・サバスのカバーをしていたみたいですね ビデオに収録されている本当に初期の映像で見られますね  

このシングルのジャケットは中身の反してやけに可愛いですがどういう意味なんでしょう 

NOFX.jpg

NOFX2.jpg

FAT WRECK CHORDS Fat514 1994

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/19(月) 07:24:41|
  2. レコード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<only love can break your heart / ST.ETIENNE | ホーム | I LOVE ROCK'N ROLL / JOAN JETT & The Blackhearts>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/90-39ca9be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツェッペリン、リマスター盤で聞け

 指揮者の帝王カラヤンがクラシック以外で認めた曲が2つある。  1つは我らが国歌「君が代」。1954年に初来日したとき、颯爽と指揮台に向かうと、NHK交響楽団が全員総立ちで「君が代」を演奏した。カラヤンは「世界の国家の中で、もっとも荘厳な曲」と賛辞を...
  1. 2007/11/19(月) 21:14:22 |
  2. 本ナビ!by Tamecom

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

