こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I LOVE ROCK'N ROLL / JOAN JETT & The Blackhearts

今日のシングルレコードは I LOVE ROCK'N ROLL / JOAN JETT & The Blackhearts です ジャケットも格好いいですが中身も最高 全米1位になってます ソリッドなロックンロール 渋いですね   

初めて聞いたのは忘れもしない、ベストヒットUSAですね そのとき聞いた衝撃が忘れられなくて予約して買いましたよ オンエア時はまだ日本未発売だったのですね 元蘭菜ウェイズというのもそのときに小林克也さんが言ってましたね 

JOAN JETT自身もけっこうギターを弾いていて格好いいなあ いつもギブソンのレスポールJrかなあ 軽いのかな ロックンロール以外では使えそうにないギターを使ってて格好いい! 

カバーしている人たちも数知れずのこの曲ですが、実はこれもカバーで、作曲したアラン・メリルはニューヨーク出身でGS最盛期の日本に来てGSのバンドに参加していた人なのですね ネットとかでもけっこう書いてますがいとこがローラ・ニーロらしいですね すごいなあ 元テンプターズの大口広司とウォッカ・コリンズというバンドもして、ニュー・ロックの中で名盤をのこしてますね それからロンドンに渡りARROWSを結成したのですね

JOAN JETTも現役ばりばりで、最近の映像を見てもぜんぜん変わってないですね マイケル・J・フォックスと姉弟役で出演した「愛と栄光の日々」という映画があって、まさにJOAN JETTそのままといった感じでいいです なんだか別にどうってことない地味といえば地味な映画なんですがまた見たいな


JOAN JETT

JOAN JETT2


EPIC EPC A2152 1982

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/18(日) 06:10:53|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<don't call me white / NOFX | ホーム | fell in love with a girl / white stripes>>

コメント

面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
  1. 2007/11/18(日) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. Eちゃん #-
  4. [ 編集]

Eちゃんさん
コメントありがとうございます
続けることが大事だと思うので
頑張って続けます
  1. 2007/11/18(日) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. こはるカプセル #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/89-2599cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

