こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fell in love with a girl / white stripes

今日のシングルレコードは fell in love with a girl / white stripes です 活躍してますねえ 最近ではジャック・ホワイトは俳優としても有名ですね このシングルはちょっと前のものですがもう最高にバーストしてます

ガレージリバイバルとして有名ですが、ガレージそのものはずっと続いてきているので、ガレージリバイバルって言ってもメディアの売り文句でしょう そんなことは関係なく格好いいです このところのガレージはまあThe Strokesもそうですがけっこう垢抜けてますね どうしてもガレージバンドっていうとクランプスのようなイメージがあるのでちょっとちがうかと まあThe Strokesよりはぜんぜんどろどろですけどね

white stripesはいろいろ音楽性以外でも物議を醸し出していて、まあ有名なのが元夫婦説ですね たぶんその通りなんでしょうけど まあどっちでもいいかな ただドラムの技術に関してはなんだか言う通り、めちゃめちゃ一本調子な単調なドラムですね レコードでもそうなんだからライブはもっとすごいんでしょう ただガレージってそんな技術うんぬんよりも爆発力だと思うのでぜんぜん問題はないです 下手なほうがいいくらいです まあ実際のところはジャック・ホワイトのワンマンみたいなもんでしょう

デトロイト出身っていうのがまたいいですね 泥臭いガレージの魂を引き継いでいますね スーパーモデルと結婚したけどね

white stripesも最初はROUGH TRADEと契約したようですね レコードジャケットもバンド名にちなんで赤と白のストライプのものもありますね ステージ衣装もそうだしね


white stripes

white stripes2


2002 XL RECORDINGS xls 142

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/17(土) 07:38:31|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<I LOVE ROCK'N ROLL / JOAN JETT & The Blackhearts | ホーム | SUMMER / CHARLOTTE HATHERLEY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/88-9494a08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

