こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no way out / outo

今日のシングルレコードは no way out / outo です 大阪のハードコアバンドで最高にかっこいいですよ 熱いです このシングルはもう円熟期というか演奏も歌もかなり完成されたものですね 1stや2ndももちろん大好きですが 1stなんかはノイズコアって感じでもうすごい イギリスのDISODERをもっとコアというかぐちゃぐちゃにしたかんじでしょうか カオティック・ディスコードとかが近いかも 音の潰れ具合が日本のGAIとかスワンキーズとかに近いです 詳しく分からないですが1stのころはまだメンバーは高校生くらいの歳ではないのかな かっこいいなあ 

大阪のハードコアも当時はouto派とSOB派に分かれていたような その当時のシーンが分からないのですがハードコアシーンは大阪で盛りあがってましたね GASTUNKとか東京もかっこ良いバンドがたくさんいましたけど OUTOはミニアルバムの「正直者は馬鹿を見る」かで完全に音楽性を確立しましたね 初期の速い音一辺倒じゃなくてミドルテンポを織り交ぜた曲展開がめちゃめちゃかっこいい

メンバーの方は今でもいろんなバンドで活動続けられていますね ちょっと前に初期シングルから全て入ったBESTCDが出ていたので買いました 音も良くてIPODで聞いてますよ 

このシングルの曲も初めて聴いたときにはあまりの速さに驚きました 当時この速さはちょっとなかったです アートワークもコンセプトもしっかりしたバンドで海外でも人気あってライブのブートとかCDで出てました 日本のハードコアもけっこう海外では未だに根強いものがありますね 

outo




outo2



SELFISH RECORDS & MUSIC INC. AMI-7033
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/07(土) 14:28:55|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すべての人の心に花を/喜納昌吉&チャンプルーズ | ホーム | the camera loves me / Would-Be-Goods>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/8-390bd03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

