こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OH BONDAGE UP YOURS! / X-RAY SPEX

今日のシングルレコードは OH BONDAGE UP YOURS! / X-RAY SPEX です これもパンクシングルの名盤ですね このジャケットのイメージは強烈です 

曲は代表曲なんですがオリジナルファーストアルバムには未収録なんですね 最初にアルバムを購入したのですがこの曲が入ってなくてがっくりきました まあ他にも名曲は多いですけどね 

アルバムの日本盤は「X光線と発砲スチロール」という邦題です このころのパンクアルバムはなんだかなという題が多かったですね X-RAY SPEXはアイデンティティという日本盤シングルも出ています 昔はたまに見かけましたが今では全く見ないですね

他の70年代のパンクバンドと同じく再結成したりしてますが、再結成後はどうなんでしょうか 聞いていないのでなんとも言えないです

アルバムは音圧も高く格好良いハイテンションの演奏ですが、このシングルの音圧とは違っています シングルの方が少ししょぼい感じですね

ラフ・トレードからシングルを出したエッセンシャル・ロジックの中心メンバーであるローラ・ロジックもバンド初期には在籍しておりました アルバム発売時にはすでに脱退しており参加していません

再結成には参加したのでしょうか ローラ・ロジックも個人的には大好きなので参加しているなら再結成後の音源も是非聞いてみたいところです

20071017003029.jpg


20071017003045.jpg


1977 VIRGIN RECORDS VS189

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/17(水) 00:31:18|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイム・ア・マン / ザ・スペンサー・デイビス・グループ | ホーム | SUMMER FUN! / barracudas>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/61-a9f268bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

