こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

shipbuilding / elvis costello

今日のシングルレコードは shipbuilding / elvis costello です 日本盤を集めているときに探したものです エルビス・コステロに関しては当初はやはりパンクの一つとして聞いたのですが、全然パンクじゃなかったという感じでしょうか

若いときには分からなかった良さがだんだん分かってきて大好きになりました デビュー当初からスーツにメガネ 今のメガネロックはオールディーズからエルビス・コステロを通過してweezerまで到達してますね

デビューアルバムのジャズマスターを抱えた姿がなんともかっこ悪かったのを憶えています 今でこそジャズマスター、ジャガーもかっこいいですが、昔はなんて垢抜けないギターなんだろうと思ったものです

曲はソフト・マシーンのロバート・ワイアットの名曲です アレンジも少し違うけど名曲はどんなにしても名曲ですね ジャケットも雰囲気のあるいいジャケットなのにカップリングの「コステロ音頭」というのが全て台無しにしております

パンク関連の本を読んでいると、SEX PISTOLSの前身バンドのスワンカーズに参加していたとかいう話を聞いて、かっこいいなあと思っていたら、どうやらガセのようです

elvis costello


elvis costello2


1983 RPS-118 RVC株式会社

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/25(火) 07:44:27|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<under the god / tin machine | ホーム | BURNING SPEAR / SONIC YOUTH>>

コメント

こんばんは。この曲ではチェット・ベイカーがトランポリントランペット吹いてんですよね。
コステロの声って、ばいきんまんの声と似てますよね。前から思ってたんですが…

  1. 2007/09/29(土) 05:24:48 |
  2. URL |
  3. h.yamada #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

トランポリン、
お元気ですか
コメントありがとうございます コステロ聞き直すと確かにばいきんまんでしたw
また東京で会いましょう
  1. 2007/09/30(日) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. こはるカプセル #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/52-c255a6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

