こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEVER ENOUGH / JESUS JONES

今日のシングルレコードは NEVER ENOUGH / JESUS JONES です このシングル、サイン入ってますけど、本物です! だって本人にもらったのです 初来日の日に友達がライブ終了後に某所に来るよーって教えてくれたので、わざわざレコード持って出かけていったのです ばかですね 

jesus jonesも最初はバンドと打ち込みの融合で当時かっこよかったですねえ デジタルロック(死語に近い)という概念があまりなかったときだったので新鮮でした ライブはうーんでしたけどね

2枚目のシングルですね 12インチはいろんなフォーマットのものがあって楽しかったですが7インチは出るものは限られてました 1枚目のシングルのときはマイク・エドワーズも本名では無くてjesus jonesを名乗っていてなにか企画ものっぽかったのですが、ちゃんとしたバンドでした

このシングルの12インチ盤には強烈なひずみのリミックストラックが収録されていてトリップできます バンドも後になるほどデジタル色が濃くなってきて後ではもうほとんどテクノバンド 打ち込みと生音の混じり具合が気持ちよかったのにね

最終期のシングルはprodigyがリミックスしているZeroes and Onesはめちゃかっこいいです 

なんか布袋さんと仲が良いらしくライブでマイク・エドワーズが布袋モデルのギターを弾いているのをテレビで見てくらくらしました

EMFにしてもjesus jonesにしてもキーボードメンバーはライブでは暴れているだけでなんにもしてませんね まあほとんど打ち込みだからすることないんだろうけど でもドラムはシーケンサーに合わせて演奏するので過酷そうだ

20070913001754.jpg



20070913001813.jpg


FOODS21 1989 FOOD RECORDS

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/13(木) 00:18:53|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STEPPIN'OUT / JOE JACKSON | ホーム | THE SUN DOSN'T SHINE / BEATS INTERNATIONAL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/45-5ff54aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

