こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIGHT AND DAY / EVERYTHING BUT THE GIRL

今日のシングルレコードは NIGHT AND DAY / EVERYTHING BUT THE GIRL です ご存じの通り、トレイシー・ソーンとベン・ワットの2人のユニットです トレイシー・ソーンはこのユニットの前にはマリン・ガールズというバンドをやってました このマリン・ガールズもすごくいいバンドですね 日本盤も出ております ベン・ワットもソロで何枚か発表しています ユニットになってからはトレーシーが歌うことが多いですけどベン・ワットの歌声もすてきです

このシングルはcherry redから出ていますが、この2人はcherry redで出会ったようです で、このシングルを出してEVERYTHING BUT THE GIRLは誕生しました 

“Night and Day”はビリー・ホリディの曲ですね その後の活躍は皆さんご存じの通り 

この2人をめぐるシングルレコードはけっこうあって、EVERYTHING BUT THE GIRLもシングルはけっこうあります あとはベンのソロ、トレーシーのソロ、他ユニットなど割とあります 

トレーシーの歌声ははっきり言ってあまりうまいっという唄ではないです 声もちょっと低いしね でも本当になにげない事を唄っていたりするところではっとさせられる声なんです うまく言えませんが どちらかというとベンの声の方が優しいかな 

ボサノヴァやジャズ、アコースティックなどの要素で優しい音楽を続けていましたが、Amplified Heart以降は何故かドラムンベースに けっこうびっくりしましたがこれはこれでなかなかよいです クラブ向けのサウンドになってからも唄心は忘れず、曲もいいのですが、やっぱり良く聞くのはアコースティックな曲だったりします

ジャケットは同じデザインの色違いが何種かあります どれが早いとか分からないのですけどね これは一番良く見かける白黒盤ですね

cherry red のレーベルのロゴが可愛いな このレコードではJANコードのシールで隠れてますね

20070910173448.jpg


20070910173457.jpg


1982 cherry red cherry37

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/10(月) 17:36:03|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE SUN DOSN'T SHINE / BEATS INTERNATIONAL | ホーム | YOU LOVE US / MANIC STREET PREACHERS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/43-fa04f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

