こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOU LOVE US / MANIC STREET PREACHERS

今日のシングルレコードは YOU LOVE US / MANIC STREET PREACHERS です パンクと言われるバンドがイギリスでは何年かに一回は出てきます マニック・ストリート・プリーチャーズもそうなのですが、初めて聞いたのはHEAVENLYからでた「モータウン・ジャンク」(1991年1月21日)でした これはかなりポップな感じがしてあまりパンク色は感じませんでした

その後は解散宣言をしたりリッチーの失踪などいろいろありましたが、今でも3人で活動続けてますね リッチーもギターは弾けないとか弾けるとかいろいろ言われてましたけどパンクなら別に弾けなくても、生き方なので問題ないのにね

フェスかなんかのライブ映像見ましたけど、簡単なギターは弾いてましたね かっこいいし まあギター・ボーカルのジェームス一人で引っ張っている感じでしたが

HEAVENLY以前の音源、Damaged Goodsから出てたようですがこっちも聞いてみたい 初期の頃のバンド名はベティ・ブルーだったようで、このシングルにもコラージュされてますね まあtaxi driverとかいろいろコラージュされてますね このあたりのセンスがあまりパンクじゃないような

リッチーは失踪したままのようですが、「4 Real」事件といい、解散宣言といい、音楽メディアに振り回されるナイーブなバンドですね 彼はどこかで元気に生きているのでしょうか

20070907073921.jpg



20070907073935.jpg


1991 HEAVENLY HVN10
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/07(金) 07:40:03|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIGHT AND DAY / EVERYTHING BUT THE GIRL | ホーム | we found a way to the sun / THE PRIMITIVES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/42-6dc48609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

