こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THREE WISHES / TELEVISION PERSONALITIES

今日のシングルレコードは THREE WISHES / TELEVISION PERSONALITIES です TELEVISION PERSONALITIESはいまでこそけっこう再発しておりますが、ちょっと前(かなり前?)はなかなか手に入らなくて困っていたものです 全体的には脱力系の演奏と歌なのですが、このTHREE WISHESなんかは特に泣きのメロディで心を打ちます 口笛の音がもの悲しい雰囲気です

このシングルも今は無い渋谷の某レコード店で購入しました そのときはちょうどまだフリッパーズ・ギターなども出てきたばかりで、彼らのインタビューの中にもTELEVISION PERSONALITIESの名が出てきたりしてました 東京に住んでいる人はいろんなものが聴けていいなあと思ったりしたものです 実際はどこにいても聴く人は聴くし、聴かない人は聴かないのですけどね

最初は下手なパンクバンドで始まったようですが、独自のアート感覚と自主制作感覚で彼らのジャケットはどれも素晴らしく、そして楽しいものです このシングルはそうでもないですね ごめんなさい この写真はダニエル・トレーシーなのかな 1STアルバムはツイッギーだし、スーザン・ジョージのジャケットもありましたね 曲名も博士の異常な愛情なんかもあってすごくポップ

1978年ころから活動していたようでもうすごい活動歴ですよね 初期メンバーにはエドワード・ボールとジョー・フォスターもいましたね 初期はなんかキンクスとかフーのような感じもありますけど 

WHAAM!は自分たちのレーベルですがその後はROUGH TRADEと契約 名盤がたくさんあります 日本盤発売された「I Know Where Syd Barrett Lives」も名曲でジャケットも可愛いです

この曲が発表されたころはシド・バレットは本当にどこにいるんだろうって思われてましたが、最近のイギリスのゴシップ誌に元気そうな姿が映されてましたね

いつまでたってもうまくならない、愛すべきバンドです


20070824080202.jpg


20070824080214.jpg


WHAAM! RECORDS WHAAM4
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/24(金) 08:02:43|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KI-RA-I / D-DAY | ホーム | REALITIES OF WAR / DISCHARGE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/37-c21bab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

