こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLUE MOOD / SWING OUT SISTER

今日のシングルレコードは BLUE MOOD / SWING OUT SISTER です これは彼らのデビュー曲になります Breakoutがヒットしてからは日本盤シングルも多数出ていますがこの曲はオリジナルのMERCURY盤しかありません

今ではおしゃれの代名詞のような存在ですが、初期メンバーには大好きな元マガジンのMartin Jacksonもドラムで参加しており、ジャズなどの影響は濃いですが、ポップで熱いというか熱気を感じるバンドでした 生演奏ですしね アンディー・コーネルも元ア・サーティン・レイシオなのでもろにニューウェーブの影響下にありますよね Corinne DreweryもWORKING WEEKに参加していたようですし

デビューアルバムの『It's Better To Travel』はヒット曲を満載した名アルバムです この中のトワイライト・ワールドのイントロのSEは東京駅での音が使われていてなぜか不思議な感じがしました

2枚目のアルバムからは生演奏ですが、打ち込みのような冷めた熱気というか曲の雰囲気も変わってきています

BLUE MOODは落ち着いた曲調ですがドラマチックなメロディが盛りあがる名曲です イギリスでは1985年の11月に発売されたのですがあまり売れなかったようですね

90年代、EBTGがドラムンベースになり、SWING OUT SISTERも、僕たちも次回作はそうなるよとかインタビューで言っているのを見て、ちょっとがっかりした思い出がありますが、実際はそうでもなくいつもの路線を踏襲してましたね それくらいからあまり熱心なファンではなくなったのですが

1990年(だったかな)の日本ツアーのときに渋谷NHKホールでライブを見ました ちょうどバブル期とあってお金を持ってそうなスーツ姿の人が目立ちましたが、ライブは最高でした 

20070821075305.jpg



20070821075320.jpg


1985 MERCURY MER 207
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/21(火) 07:53:47|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<brand new cadilac / THE MILKSHAKES | ホーム | ジェラシー / NOVELA>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 12:56:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/34-d6eec1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

