こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOVE SHACK / B-52'S

今日のシングルは LOVE SHACK / B-52'S です 派手な見た目ですが音楽性は高いと思います この曲もとっても楽しい曲ですよね 1979年にデビューしてニューウェーブとしてはかなりヒットしました その後メンバーが亡くなったりと低迷期もありましたが、見事この曲で復活 

プロモーションビデオもMTV時代に突入していたせいもあって楽しいビデオでヒットに貢献しました バンド名はB-52爆撃機から取ったらしいですが、メンバーのケイト・ピアソンとかがしている大きな髪型をそういうふうに呼ぶとのこと 知りませんでした ルックスは50年代風にしているのでそのころはB-52爆撃機とかの時代なのかな

初期の怪しげな感じではなく楽しいダンスミュージック路線になったのですが、まあプロデュースのナイル・ロジャースとドン・ウォズが音作りをしているんでしょうね 抜けのいい音で気持ちいいです 

映画のフリントストーンのサントラでテーマソングを歌っているのですが、映画本編に出演している部分が石器時代の扮装なのですが、全く違和感がないのが素晴らしいです おもしろいです バンド名もThe BC-52'sになっていて笑います こういう細かい部分がたまらないなあ

メンバーも今ではシンディ・ウィルソンが脱退して3人ですが、精力的に活動しているようですね 大好きなDJ TONKAがLOVE SHACK 1999というリミックスをしていて、これが最高です!もともとダンス色の強かったこの曲を完全にフロア用のディスコハウスにしています お奨めです

B-52S.jpg


B-52S2.jpg


WEA international ink 1990
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/06(月) 11:54:37|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<presence of the lord / BLIND FAITH | ホーム | ‘NAG NAG NAG’/ CABARET VOLTAIRE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/28-64227cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

