こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BREAKAWAY / TRACEY ULLMAN

今日のシングルは BREAKAWAY / TRACEY ULLMAN です この曲はクラブヒット超定番曲ですね 底抜けに明るく楽しい曲でテレビの番組なんかでもしょっちゅう使われているので聞いたことあると思います

これは日本盤ですが、アメリカ盤、イギリス盤とあって全てジャケット違いです どちらかというとアメリカ盤の方が可愛いジャケットかな イギリス出身の女優さんで映画も多数出演してますね アメリカに渡ってからの活躍みたいですけど

クラブ定番のヒット曲ですが、そのほかのヒット曲にもありがちでアルバム収録曲でも他の曲はまあまあなんですね いい曲もあるんですけど、この曲のイメージが付きすぎていて駄目ですね が、どの曲もけっこう今聞くとすごくよかったりします

まあイメージとしては60年代のはじける感じでジャケットやアートワークもそんな雰囲気ですね 

殺したいほどアイ・ラブ・ユーという映画をたまたま見てなんか見たことある人だなあと思ったんですね それでエンディングロールを必死でみてたらやっぱりTRACEY ULLMANでした 当時でも30歳は越えてたと思うけどチャーミングで可愛い感じですね 「アリーmyラブ」にも出てるそうです シンプソンズにも声の出演をしてるんですね というかトレーシー・ウルマン・ショーからシンプソンズができたんですね 知りませんでした

すっごく良い曲なんですけど、クラブなんかでかかると少し恥ずかしい気持ちもして、自分は滅多にかけなかったりします どちらかというとオールディーズやロカビリー系のクラブイベントで人気ありますね

どうでもいいのですが日本盤って裏面が少々さみしいですね 

20070801143915.jpg



20070801143925.jpg


1984 VIPX-1764 STIFF RECORDS

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/01(水) 14:40:00|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<I'M JUST BEGINNING TO YOU / JONATHAN RICHMAN AND THE MODERN LOVERS | ホーム | SOMETHING ON MY MIND / THE PALE FOUNTAINS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/24-0fc68666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

