こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥナイト / MC5

本当に久しぶりに更新します ちょっとサボりすぎですね
今日のシングルレコードは トゥナイト / MC5 です モータシティ5ことMC5の唯一の日本盤シングルです ジャケットはまあ格好いいけど選曲は微妙な気がしますね KICK OUT OF THE JAMSでジャケットもアルバム縮小版だったりしたら、もっと人気あるでしょうね STOOGESのシングルと並び海外ではけっこうコレクターアイテムと化しておりますね まあもともとMC5はアメリカなどでの人気と日本の人気にかなりの温度差がありますもんね 

ライブ盤でも音声消されたりとかなり過激なバンドですが、音はもう最高に格好良いバンドですね ライブ盤の一曲目のインパクトとしては、村八分のライブと並び、心揺さぶられるものがあります 同じくソリッドなロックンロールで
古さを感じないのは両者共通するところですね 時代もあって、政治的なバンドと見られがち(実際にそうですが)なんですけど、初期のパワーには圧倒されます 後になるほどバンド内のごたごたなどもありパワーは衰えていきますが
フレッド・ソニック・スミスはパティ・スミスの旦那さんでしたが、残念ながら亡くなってしまいましたね

けっこうな数のブートもありますが、どれも録音は良くないですねえ、KICK OUT OF THE JAMSも海外ではシングルカットされたりしておりますね 各国盤どれもそれほど格好いいジャケットが無いのももったいないなあと思います
このシングルもあまり見かけないですが、この盤自体はサンプル盤ではありません 通常盤です レコード会社によっては通常盤をサンプルとして配っていたりもするのでまあどういう具合かは分からないのですけどね

一応再開したのでぼちぼちですけど更新していきたいなあと思っております よろしくお願いいたします

MC5.jpg

MC52.jpg


1970 日本グラモフォン株式会社 DT1144
  1. 2012/08/02(木) 12:16:42|
  2. レコード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | WALK THIS WAY / Run-D.M.C.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/208-1b711d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【トゥナイト / MC5】

本当に久しぶりに更新します ちょっとサボりすぎですね今日のシングルレコードは トゥナイト / MC5 です
  1. 2012/11/20(火) 14:34:13 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

