こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

there she goes / SIXPENCE NONE THE RICHER

今日のシングルレコードは there she goes / SIXPENCE NONE THE RICHER です ご存じla'sの大名曲「there she goes」のカバーですね もとの曲が良いのでとっても良い出来なのは当たり前ですが、リー・ナッシュのせつない歌声がとっても合っています オリジナルとはまたちがった魅力の溢れるシングルです

この曲よりもB面にある「KISS ME」がヒットし、それによってグラミー賞にノミネートされました なのでちゃんと日本盤も発売されました このシングルに収録されているのはacoustic versionなのですがこちらもまたとても良いです

イメージ的に勝手にla'sのカバーをしているのだからイギリスのバンドと思っていたら、もともとアメリカのバンドなのですね(テネシー州ナッシュヴィルで活動)クランベリーズのように音楽性が認められてアメリカでヒットしたのかと思っておりました 2004年に一度解散していますが、現在また活動を再開しています グラミー賞のおかげでYOUTUBEなどでもけっこう映像が見えますね 

ナッシュビルでの活動のせいかどうかは分かりませんがけっこうアコースティックな中に骨太なカントリーなどの影響を感じます バンドの演奏でのリズム隊のせいかもしれませんけど

このシングルは存在は知っていたのですが、なかなかリアルタイムで買い逃していてずっと探していたんです ひょんなことで見つけて手に入れることができました けっして高いレコードではないのですが、大事にしているシングルの一枚です

sixpence.jpg

sixpence2.jpg

1999 elektra squint entertainment 7559-64026-7

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/23(火) 09:16:19|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイビスカス・レディー / 外道 | ホーム | 香港庭園 / スージー&ザ・バンシーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/180-c5927664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

