こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The La's / There She Goes EP 

今日のシングルレコードは The La's / There She Goes EP です 言わずと知れた名曲です これは1988年のオリジナル盤です 東京にいたときにリアルタイムで購入しました これはジャケットの背景が青ですが、確か赤もあったような気がします 再発盤は白い別のデザインですね

デビュー直後にしてこの完成度 素晴らしいですね この曲は文句なく名曲ではありますがアルバムの曲や他のシングルもとても素晴らしいですね 本人たちは勝手にミックスされて怒っていますけどね 曲は本人たちのものなのですけど、聴く方としてはもっとたくさんの作品が聞きたいので、あんまり怒らずにレーベルと相談して自分たちの納得のいく作品を完成してほしかったですね

短い活動期間でしたけど、いまでも影響を受けたというミュージシャンも多いバンドです 改めてジャケットを見るとメンバー若いです ジョン・パワーはCASTで活動してましたけどやっぱりちょっと違うんですね 素晴らしいバンドにはマジックがあるということでしょうか

ロックではあるのですが、カントリーやフォークにも影響された楽曲はすごく和みますね GO!DISCSは7インチのBOXなども出していましたが(『フィーリン』)なんか商売に走っていたのか、それもバンドの寿命を縮めたような気もしますね 

2005年に再結成を果たしましたが、その後の活動はどうなったのかな 先日、新宿のディスクユニオンでアルバム『ザ・ラーズ』の再発盤を見ました 確か一度も再発されてなかったのかな There She Goesのシングルも新たなジャケットで再発されておりました いいものはいつ聴いても良いですね
las.jpg

las2.jpg


1988 GO! DISCS LASEP2

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/04(火) 14:08:14|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロキシー・ストランド / ロキシー・ミュージック | ホーム | 雨あがりの夜空に / RCサクセション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/158-7fd4b548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

