こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱きしめたい / スパークス

今日のシングルは 抱きしめたい / スパークス です 日本盤シングルはこれも含めあと「アマチュア・アワー」など4枚くらいでておりますね

このシングルはもちろんビートルズのカバー スパークスなのでさぞや変態チックなカバーか、と思いきや、ものすごくストレート ある意味ビートルズよりも美しく仕上げています 聴くこちらとしても相当ひねくれているものですから途中から曲の感じが変わってしまわないか、どきどきして聴いたものですが最後まで美しく終わりました 

ジョルジオ・モロダーのディスコ路線のイメージが強いのですが、本当はオペラのような美しい側面も併せ持つのですよね フレディ・マーキュリーとかクラウス・ノミも通じるものがありますね フレディ・マーキュリーはかなり影響されたという話も聞きますね

ジャケットには【奇抜なアイデアと抜群のセンスで常にポップス界をリードするヤングのアイドル】とありますが、このキャッチコピーの方がずっと奇抜ですね ただ写真を見るとやはりお兄さんのロン・メイルは普通ではないですね よく見るとSPARKSと書いたTシャツを着ているし YOUTUBEなどで見る昔のビデオなんかもロン・メイルはいっちゃってますね

日本での人気はいまいちだと思うのですが、地元アメリカやロンドンなどではかなりライブもこなしているようですね 2006年には日本でもライブを敢行 行きたかったなあ 最近の写真ではあまり変化なく老けているので笑ってしまいました 

sparks.jpg
sparks02.jpg


1974 東芝EMI ILR-20008
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/29(水) 14:34:15|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オリノコ・フロウ / エンヤ | ホーム | PRAYER FOR YOU / TAXAS>>

コメント

スパークス☆今も健在ですよね!

わ~い!スパークスですね。
2006年のライヴは行けなかったのですが、その前のライヴには行きました。
心斎橋のクアトロだったのですが、おふたり共、あまり変わっていなくて素敵に変でした、特に兄が(笑)。

この日本盤シングル珍しいものでしょうね。
私もシングル好きなので、最近さらに愛おしいです。
ザ・スミスもシングルに拘っていたお方達でしたよね!
アルバムもちゃんと聴いた上でのシングル・マニアのこはるカプセル君なので信頼できます。

そちらも寒くなっていますよね?お身体にお気をつけて!
更新楽しみにしていますねv-22
  1. 2008/10/30(木) 04:11:33 |
  2. URL |
  3. chouchou #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

スパークスライブ行かれたのですね

いいですねえ 見たかったです 日本ではテレビなんかでも見る機会がぜんぜん無いですよね
そういえばスミスも、年末にシングルボックス(7INCH)出るみたいですね
  1. 2008/10/30(木) 08:43:58 |
  2. URL |
  3. こはるカプセル #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/155-03c27493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

