こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄へドライブ / サンハウス

今日のシングルレコードは 地獄へドライブ / サンハウス です サンハウスも実際の活動は知らなくて、やっぱりシーナ&ロケッツとかから遡ったのですね このシングルは1STが出る前に自主製作で出したものでけっこう貴重です 昔は東京のレコード店で壁に飾ってあるものをいいなあと眺めていました これはオークションで割と安く買えました

音そのものは前から「fuk the rock」といういわゆる博多のバンドのコンピレーションのCDで聞いていたのですが、あまり録音も良くなくてとか本人たちは言ってますがめちゃかっこいい 特にB面のキングスネークブルースなんて死ぬほどかっこいいです CDも廃盤なのですが是非聞いてみてください 音を聞くとどうしても欲しいなあと思って探していました

日本のロックのレコードの音はやはり当時の洋楽と比べると、音圧が低かったり録音そのものがしょぼかったりと、がっかりするものもあるんですけど、このレコードはなんか音もいいような気がしますがなぜなんでしょう バンドの勢いなんでしょうか

菊のボーカルはあまりうまくはないと思うけどやはりかっこいいなあ 菊こと柴山俊之さんのサイトがあって、http://boogiechillen.x0.com/
良く見ますけど、菊のブルースというコーナーで、当時のサンハウスのことについていろいろ書いてあって楽しいですよ

聞いてみるとブルースというよりも圧倒的にロックという感じがします 多分ステージングも激しかったのでしょうねえ 一度見たかったなあ
何度か再結成ライブをしていますね 

鮎川誠さんは当時のライブ写真を見るとなんかES-335っぽいギターを弾いてますがなんなんでしょうか どうも左右非対称でギブソンっぽくないんですけど なんだろう ロックでセミアコのギターが似合うというか、当時から使用していた人では、鮎川誠さん、山口富士男さんですかね セミアコの似合うギタリストはかっこいいです


SONHOUSE1.jpg



SONHOUSE2.jpg


DREAM & REVUE Productions SON-001 (KP-957.958)

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/17(火) 10:21:30|
  2. レコード
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ANOTHER GIRL、ANOTHER PLANET / THE ONLY ONES | ホーム | blisters and bruises / shampoo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/15-92b211b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レコード・EP盤】(中古) ジェリー・ゴ

レコード盤は壊れやすいので心配していましたが丁寧な梱包で問題ありませんでした。楽天で中古レコードが買えるとは思ってもみなかった。また利用したいと思います。・Banzai Freakbeat / RAW 60&#39;S GROUP SOUNDS FROM JAPAN・検索しにくい名称の情報をたくさん探すコツ
  1. 2007/08/11(土) 04:00:06 |
  2. レコードをたくさん集めました

洋楽の厳選紹介

注1:実店舗でも販売している為、更新が間に合わず売り切れている場合があります事をご了承下さい。注2:プロモ盤ジャケットの『スリ傷』『折れ』についてはクレーム対象外とさせて頂いております。)注3:誠に勝手ながら、毎週月曜日がRECORD担当の休みの日となります。よって
  1. 2007/08/11(土) 16:02:26 |
  2. レコードがいっぱい

【HIPHOP】BONE CRUSHER/WOOD GRIPPIN&#39;

注1:実店舗でも販売している為、更新が間に合わず売り切れている場合があります事をご了承下さい。注2:プロモ盤ジャケットの『スリ傷』『折れ』についてはクレーム対象外とさせて頂いております。)注3:誠に勝手ながら、毎週月曜日がRECORD担当の休みの日となります。よって
  1. 2007/08/16(木) 07:17:11 |
  2. レコードをたくさん集めました

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

