こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blisters and bruises / shampoo

今日のシングルレコードは blisters and bruises / shampoo です まあシャンプーも一時流行ったのでご存じだと思いますが、これはデビューシングル まだ地味ですね 確かトラブルとかヒット作はfood recordsから出たと思いますがこのシングルはicerinkから出ています icerinkは他はハウスとかギターバンドとかあまりこう代表的なアーティストは見あたらない感じですがけっこう好きなレーベルですね foodはジーザス・ジョーンズとかいましたよね

トラブル発売以降は一躍人気者になりましたがその後人気も無くなって解散 世の中では一発屋のイメージなんでしょうねえ 

このレコードは忘れもしません ロンドンのレコードショップで買いました 安かったです 店員にshampooって人気あるの?って聞かれて日本では人気あるよって答えました 当時でもイギリスではあまり相手にされてなかったんでしょうねえ big in japanとかって他の店員さんに言われてましたね big in japanバンドは昔から伝統的にあるのですけどね BIG IN JAPANという名のバンドもいたしね

もともとこの2人(ジャッキーとキャリー)はマニック・ストリート・プリーチャーズの追っかけだったという話ですがなんかそれも嘘っぽいかな?

このシングルの曲も基本的には元気なパンクって感じで好きです 後で考えてみればヒットしたトラブルという曲だけ浮いてたような気もします 2ndなどもすごく良い曲がたくさんあって大好きなんですが、すでにあまり人気はなくそれほど売れなかったようです 後で出た12インチのB面にこのシングルの曲のライブバージョンが入ってますね

こぼれ話をひとつ 大人気のSHAMPOOが来日して「笑っていいとも」に出演したそうですが、そのときに友人が何かコーナーの仮装でクリスマスツリーの格好をしていたら、楽屋でSHAMPOOに大受けして、一緒に写真を撮ったそうな おわり

shampoo.jpg



shampoo2.jpg



1993 icerink DAVO 6
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/14(土) 10:14:57|
  2. レコード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<地獄へドライブ / サンハウス | ホーム | charly / prodigy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/14-48e5317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして

はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。
  1. 2007/07/14(土) 17:03:23 |
  2. isimaru4

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

