こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

charly / prodigy

今日のシングルレコードは charly / prodigy です 彼らも言うまでもなくビッグになっていますが最近はあまり活動を聞かないですね もっとがんばってほしいなあ ダンサーのリロイが抜けて3人になってますね 

最初に聞いたときはハードコアテクノでまあいわゆるジュリアナ系の感じかなーと思ったのですが、そうでもなくてパンクでした! サンプリングもパンク! キーとか合ってなくてもノリが良ければサンプリングしちゃう そして打ち込みだけど暴力的な音 格好良すぎる 当時は比べるバンドもいなくて孤高の存在だったなあ そういえばジュリアナ東京のイベントなんかも出演してたけど浮いてたんだろうなあ 

彼らも12インチはいっぱいありますが、7インチはほとんど見かけません これもドイツ盤ですね ジャケット無しは数枚持ってますがジャケットありはこれ1枚しか持ってません もっとあるのかなあ 欲しいなあ

使っている機材もけっこうビンテージも多く、もちろんprodigyの名前もシンセから取ったのでしょう ライブはおそろしく強力で、日本盤でも出てた初期のビデオとかかっこいいです 本当に新世代のパンクス デジタルパンクってどこかにかいてあったっけ 今はその呼び方もかっこ悪いけどね ビデオでは打ち込みに合わせてギターをなんなく弾いてましたけど、けっこう打ち込みに合わせて演奏って難しい 簡単そうに弾いていてギター弾く気持ちが萎えましたよ でも打ち込み部分はほとんどポン出しっぽいけど 音でかそうです

このcharlyは子供番組のキャラクターの名前でこの曲のプロモにも出てきますね 猫なんですかね ジャケットも良くみれば猫だ イギリスでは子供番組に出演したりして人気者なんです 日本で言えば電気グルーグみたいな感じなのかな ちょっと違うか

最近のオルタナ的な曲も重くてかっこいいですが、やっぱり1stアルバム「Experience」が一番かっこいいです charlyも最高!

prodigy.jpg



prodigy2.jpg



XL RECORDINGS 1991 INT 110.926
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/13(金) 11:27:26|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<blisters and bruises / shampoo | ホーム | アジアの純真 / PUFFY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/13-028fdaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

