こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE LIVING DAYLIGHTS / A-HA

今日のシングルレコードは THE LIVING DAYLIGHTS / A-HA です A-HAはノルウェー出身の3人組でTAKE ON MEの大ヒットがありますね このTAKE ON MEはスカコアからテクノに至るまでものすごくカバーされていますね そのTAKE ON MEでは芸が無いので007LIVING DAYLIGHTSのテーマにしました

この曲もけっこう哀愁のただよう名曲で、ROCK IN RIOかなんかのライブを見たときはとりの曲になってました ライブでは大合唱になっていてすごいことになっていました

まさに80年代を代表するバンドだったのですが、90年代はソロ活動でバンドとしてはほとんど動いてなかったような 2000年になり活動再開 ヨーロッパではかなり売れたようですね

この映画LIVING DAILIGHTSですが、ティモシー・ダルトン主演でその当時はあまり評価は高くなかったと記憶していますが、けっこう好きです あまりふざけないというか冷静な感じはスパイとしてはあっていたような この作品以前も007映画にはオファーが来ていたが断っていたとか 結局2作しかでなかったですね そのあとはピアース・ブロスナンになりましたね

a-haも1stアルバムの音はエレポップにも影響を受けた、打ち込みだけど心温まる素晴らしいサウンドで大好きでした この曲は映画のテーマ曲とあってホーンアレンジなどもされていますけど、元々の楽曲がいいのでやはりいいですね 打ち込みの場合、後年聞くと音が古くさかったりして、なんだか聞けなかったりしますがa-haはそんなことなくていつでも聞けますね こういうのをエヴァーグリーンというのでしょうか
a-ha.jpg

a-ha2.jpg

1987 warner bros.records inc. 7-28305

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/20(日) 08:49:49|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SCARY / THE MAD CAPSULE MARKETS | ホーム | ラット・レース / スペシャルズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/128-4c6dedad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

