こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微熱なキ・ブ・ン / ヒルビリー・バップス

今日のシングルレコードは 微熱なキ・ブ・ン / ヒルビリー・バップス です 日本のロカビリーです メジャーデビューしているのでご存じの方も多いでしょう このシングルはそのデビューシングルになります 

デビュー当初はかなりアイドル的な売り方をしていますが、演奏力は素晴らしく、楽曲のクオリティも高いです この曲はBAN16のコマーシャルに使用され、中高生の女の子ファンをつかんだのでしょうか テレビで見て、問い合わせをした記憶があります かなり昔ですけどね

メジャーデビュー前はかなり本格的なロカビリースタイルだったようですね レコード会社か事務所の思惑でアイドル化させられた彼らの気持ちはどうだったのでしょうか ただ、しっかりとした演奏力ゆえ、忌野清志郎などとの交流もあり、楽曲も提供されていましたね ベースの川上剛は後のTIMERSにも参加しています THE VINCENTSも結成しています THE VINCENTSも解散してしまいましたがごりごりのスタイルで格好よかったです

人気絶頂の中、ボーカルの宮城宗典さんが突然の自殺 当時かなりの衝撃でした 3月31日に放送された主演テレビ番組『ヒルビリー・ザ・キッド』はそのまま放映され最後に「宮城君の愛した音楽は永遠に残ります」のテロップが出たのですが、次の日が4月1日ということもあってファンの間ではいろんな憶測が流れたとのことです バンドは2代目ボーカリストを迎え、存続しましたが人気はあまり出なかったですね 

今聞いてもわくわくするようなはじけた曲はとても素晴らしいです バンドも志半ばでしたが、その素晴らしい音楽が残されました 本当にいいレコードです

ヒルビリー・バップス

ヒルビリーバップス2

1986 KITTY RECORD 7DS01111

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/31(月) 11:02:55|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Spiral Squall -DANCEHALL MIX- / Keyco feat.CHOZEN LEE | ホーム | supersonic / oasis>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/124-e50d5917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

