こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

supersonic / oasis

今日のシングルレコードは supersonic / oasis です creationからのデビューシングルですね このシングルは大阪のレコード屋さんで購入しました なぜ憶えているかというとちょうど発売された直後くらいで探していたのですが、そこのレコード店でたまたま2枚見つけたところ、ばったりと友人の女の子もそこに来ていて1枚づつ買ったからなんですね

大物の風格はありますが、まだ若いですね ここからはじまったのですね creationは結局潰れてしまったけど このシングルは12インチもあってそちらにはライブも収録されており( I Will Believe)、そのライブは大好きでよく聞いたものです Supersonicはそれほど好きな曲ではなかったですね ライブで収録の I Will Believeはかなりビートルズみたいだなあと思いました 

今では大金持ちのOASISですが、どちらかと言うと初期の"ボーンヘッド" がいたころのOASISが好きです というかギャラガー兄弟の濃い顔が苦手なんです ビッグマウスだしね お金持ちになってビッグマウスだとどうもいやらしい雰囲気がして良くないなあ

ジャケットでは練習風景かスタジオでの写真ですが、床にさりげなく置いてあるROLAND SPACE ECHO RE-202がいいですね 私も愛用しておりますよ ギターに使っているんでしょうね 今ではライドのアンディ・ベルがベースなので分からないものです マンチェスター(イギリス)のバンド相関図では残ったバンドにみんなが集まってきてますね プライマル・スクリームにもストーン・ローゼズのマニやマイブラのケヴィン・シールズが参加したりとなんか新バンドとかはあんまりないですね

OASISはシングルは必ず7インチも出すので、見かけると買うようにしております 最近限定盤も増えてきて買いにくいなあ 本国で人気あるのであまり日本に入ってこないのかな

OASIS.jpg

OASIS2.jpg

CRE176 1994 CREATION RECORDS

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/30(日) 11:14:21|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<微熱なキ・ブ・ン / ヒルビリー・バップス | ホーム | GOODY TWO SHOES / ADAM ANT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/123-edaaac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

