こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAND IN GLOVE/ SANDIE SHAW

今日のシングルレコードは HAND IN GLOVE/ SANDIE SHAW です このシングルは60年代の裸足のアイドルSANDIE SHAWとthe smithsの夢のカップリングです モリッシーがSANDIE SHAWの大ファンで実現したようです

モリッシー抜きのthe smithsの演奏で楽しそうに歌っています そのラインナップでテレビ出演もしたようでいろんなところでそのときの映像が見られます もちろん曲はthe smithsのHAND IN GLOVEなのですが、またぜんぜんちがってものすごく幸せな曲に聞こえるから不思議ですね ジョニー・マーもいつもより楽しそうに見えるのは気のせいかな

ジャケットの仕様も本家the smithsと全く同じ作りになっており、素晴らしいです 12インチは国内盤も出ていますね モリッシーが大ファンなのに共演していないのは少し残念ですけどね

ROUGH TRADEもこのころは企画ものをするだけの余裕もあったのですね とってもよい企画でした テレビ出演を見てもSANDIE SHAWの歌声は昔と変わらず素晴らしいですね 

昔、東京であったスミスナイト(一晩中THE SMITHSしかけないクラブイベント)でもこの曲はかかっていましたよ

SANDIE SHAW

SANDIE SHAW2


1984 RT 130 ROUGH TRADE

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/25(火) 08:11:58|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MAKE A CIRCUIT WITH ME / POLECATS | ホーム | BUDDY HOLLY / WEEZER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/120-3a4a4945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

