こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアの純真 / PUFFY

今日のシングルレコードは アジアの純真 / PUFFY です 曲は誰もがご存じのあの曲です このシングルは実は単独で発売していたものではありません 1999年にそれまでに出た全てのシングルを7インチにしてBOX仕様にしたものの1枚です ジャケットはおなじみのロドニー・アラン・グリーンブラットのイラストのジャケットで全部同じパターンなのでどれでも良かったのですが、アジアの純真のジャケットが一番可愛かったので選びました

あまりPUFFYのことについて思うことは無いのですけど、奥田民生プロデュースということでアナログ盤はけっこう出てますね 奥田民生も7インチたくさん出てますね 本人が好きなんでしょうね リミックス盤なんかも出てますし、一番最近ではTokyo I'm On My Wayの12インチも出てますね そこではGREENDAYのカバーも収録されてますし、なんとTokyo I'm On My Wayの作曲はOFFSPRINGのデクスター・ホランドなんですねえ、びっくり ポップな曲でいいです 前のシングルでもアンディー・スターマーとかと共演してますし、さすが世界のPUFFYでしょうか

アメリカのHi Hi Puffy AmiYumiというアニメでも活躍してますね ちょっと見ましたけどロックミュージシャンしててかっこよかったなあ でもアメリカのよい子たちはまさか彼女たちが自分の親なんかと同じ歳ぐらいなんてしらないんだろうなあ 


puffy




puffy2



1996 sony music entertainment ESKB4001

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/12(木) 14:04:10|
  2. レコード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<charly / prodigy | ホーム | i can't be with you / the cranberries>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/12-3bfbc3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PUFFY

PUFFYパフィー(PUFFY)は、大貫亜美、吉村由美の2人から成る日本の女性歌手デュオである。複数名の歌手から成るグループは、巧みなハーモニーを駆使する事が殆どだが、「パフィー声」と称される、2人の声が渾然一体となった独特のユニゾン唱法を用いるの
  1. 2007/07/28(土) 15:10:41 |
  2. かえでのブログ

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

