こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MR BRIGHTSIDE / THE KILLERS

今日のシングルは MR BRIGHTSIDE / THE KILLERSです このところ日本でのTHE KILLERS人気はすごいですね 『リード・マイ・マインド』のプロモーションビデオは東京で撮影されていて、とてもおもしろいですね 歌舞伎町の交差点とかでてきますね ガチャピンも出てくるけど 

一応アメリカのバンドですけど、やはりヨーロッパというかイギリスっぽいイメージ、ゴシックなのですかね、そういうイメージが強いですね もともとNEW ORDERのビデオの中の架空のバンドの名前からバンド名を拝借しているのでまあ好きなんでしょうね

音楽的にもガレージという感じではなく、どちらかというとシンセサイザーなどを多用してけっこうポップな音ですね

このシングルもけっこう売れてますが、どちらかというとイギリスの方で人気があるのでは イギリスにはもうイギリスっぽいバンドが少なくなってきたのでしょうか

日本にも同時期にオセロの松島のバンドがあってややこしかったのですけど、そちらは解散したのでもう混同する人もいないでしょう 

知り合いの中でも圧倒的に女性ファンが多く、その点はけっこうアイドル的なバンドなのかもしれませんね アイドルの割には髭のメンバーが多いような気もしますけど

2007年にはグラストンベリー・フェスティバルで1日目のアークティック・モンキーズとともに2日目のヘッドライナーでした

KILLERS.jpg

KILLERS2.jpg

2004 THE ISLAND DEF JAM GROUP LIZARD010X

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/19(水) 08:40:33|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PLUS CHICKER EP / POLYSICS | ホーム | Se Voce Pensa / 野本かりあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/115-2927299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

