こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユー・リアリー・ガット・ミー / ヴァン・ヘイレン

今日のシングルレコードは ユー・リアリー・ガット・ミー / ヴァン・ヘイレンです このシングルはVAN HALENのデビューシングルになりますね ソリッドでテクニカルなギターと骨太ボーカル、それに加えてコーラスワークと初めて聞いたときからすごく心に残っています

前にも書きましたが、昔テレビでUSフェスティバルを放映したときにはVAN HALENの出番が待ち遠しかったです キンクスのカバーと聞いたのでキンクスバージョンも聞いたのですが、音が薄くて格好悪いなあなんて当時は思ったものです 少し成長してからは、VAN HALENのべたなカバーよりキンクスが断然格好いいなあなんて変わってきたり そして今はどちらも大好きです

途中不動のメンバーからDavid Lee Rothが脱退(首かな?)Sammy Hagarに変わり、この時期もある程度は安定して続きましたね ここから二転三転、よく分からないことになってますね 現在では兄弟と親子にDavid Lee Rothが参加みたいな形になってますね テレビで見た限りではDavid Lee Rothが髪を切っていて、なんだかオーラが無くなっているような もともとあんまり大きな人ではないのですね VAN HALENはベースのMichael Anthonyのコーラスが良かったと思うのですが大丈夫かな

Alexのドラムは非常に個性的で聞いただけですぐに分かる音ですね 手癖のようなものもあって、ドラムですぐに誰か分かるってすごいですよね なにげにジョン・ボーナムの後継者をやってますね 音質は軽いですが非常に似たフレーズのドラムを叩くことがあって、はっとします

このファーストのアルバムは(他もだいたいそうですが)エディのギターが完全に片方からしか聞こえないミックスになっていて、ステレオの出力を右にしぼったり、左にしぼったりして聞いてました


?ァン・ヘイレン

?ァン・ヘイレン2


1978 ワーナー・パイオニア株式会社 P-266W

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/06(木) 07:24:24|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<NOT IF YOU WERE THE LAST JUNKIE ON EARTH / THE DANDY WARHOLS | ホーム | 空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ / 四人囃子>>

コメント

相互リンクおねがいしまっしゅ (*゚∀゚)ゞ ☆

はじめまして~(*゚∀゚)ゞ ☆
いきなりでしゅが
相互リンクのお願いでしゅ~(*゚∀゚)ゞ ☆
よろしくお願いしましゅでしゅ~(*゚∀゚)ゞ ☆
(かってながらこっちにリンクははりましゅた汗)
(*゚∀゚)ゞ ☆

http://hositennmusuhosi.blog20.fc2.com/
  1. 2007/12/06(木) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. ☆てんむす☆  #4DmqH/t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/106-3e68a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

