こはるカプセルのレコード集め

シングルレコード大好きのこはるカプセルが収集したレコードの紹介をします。ジャンル関係なく集めた大好きなシングルレコードたちです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOT LISTENING / SNUFF

記念すべき100枚目のシングルレコードは NOT LISTENING / SNUFF です SNUFFのデビューシングルであるこのレコードを、一体何度聞いたことでしょうか 今に連なるいわゆるメロコアというジャンルはここにはじまったのではないでしょうか

ハードな音に切ないメロディ パンク(若者の音楽)は何度でも生き返るのです けっしてきどってもいないし格好もつけていない そこが最高に格好いいんですね このときのメンバーはSIMON(G.&Vo.)、ANDY(B.)、DANCAN(Dr.&Vo.)の3人 最初に買ったときはバンドの詳細も全く分からず、まさかドラムがボーカルだとは思いませんでした 

当時はいまのようなシーンも存在せず、まさに孤高のバンドでした 切ないメロディにまた切ないコーラスが合っています ファーストアルバムではジミ・ヘンドリックスのPURPLE HAZEをバカバカしいほどのスピードでカバー 最初に聞いたときは思わず笑ってしまいました ここからSNUFFのカバー歴がはじまるのですね 

THE SPECIALSやバングルス(サイモン&ガーファンクル)やティファニーまで、当時はどんなカバーを聞かせてくれるか楽しみでした このところはダンカンの奥様が日本人ということもあって、日本の曲のカバーが多いですが、ちょっともういいかな 

バンドのサウンドも一度解散を乗り越え、オルガンやホーンを前よりもさらに使った厚い音になりましたが、どうも最初のころの単純明快な曲が懐かしい今日このごろです


snuff.jpg

snuff2.jpg

1989 WORKERS PLAYTIME PLAY8
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 05:45:20|
  2. レコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<birthday / the sugarcubes | ホーム | born to lose / the heartbreakers>>

コメント

100枚

100枚達成おめでとうございます。
いつもかかさず見てます。
なかなかコメントできませんが、今後も期待してますのでよろしく。
  1. 2007/11/30(金) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. ばり #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

ばりさん
ありがとうございます
選び方がめちゃくちゃですけど
お付き合いください
これからもよろしくお願いします!
  1. 2007/11/30(金) 17:26:03 |
  2. URL |
  3. こはるカプセル #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coharucapsule.blog109.fc2.com/tb.php/100-a9268a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こはるカプセル

Author:こはるカプセル
はじめまして
シングルレコードが大好きです 集めたシングル数千枚
シングルのジャケットっていいですよね
モットーはジャンルにこだわらないレコード収集です
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

